てぃーだブログ › 三線やー ナビィ三線のうちなーたいむ › ★ どぅちゅいむにぃ(ひとりごと) › ★ 沖縄 › ★昨日めざましテレビの取材を受けました♪


毎週火曜、水曜、木曜日が定休となっております




◇ 三線のウマの向き

◇ 三線のウマの立て方・倒し方

◇ 三線のウマを立てる位置

◇ 三線のウマを立てる位置と勘所

◇ 三線のカラクイの削り方

◇ 蛇皮のお手入れはどうしたら?

◇ 三線で困った時に。。。

♪ てぃんさぐぬ花/初音ミク.Ver

2014年03月28日

★昨日めざましテレビの取材を受けました♪

ハイタ~イ♪ ナビィどぅやいびん!

昨日、ナビィ三線でめざましテレビさんの取材を受け今朝放送されましたびっくり!

最初うちは取材されるはずじゃなかったのですが、いつの間にかそういう流れになっていましたお箸

電子マネーの話題のコーナーで7:20分前後だったはず。

急な取材だったので初めは緊張する暇もなく??というかテレビに出る(映される)という自覚がなかったのでしょうね。
あまり緊張していなかったのですが、時間が経つうちに緊張が高まり、何度かコメントする時にかみかみ~となってましたベー

放送ではほんの数秒??でしたが三線を弾く頃には緊張マックスアップアップアップ

消費税増税に伴い店舗側はこれまで以上に釣り銭の小銭を用意することが必要になり、お客側も小銭でお財布が膨らむことになります。

それが電子マネー(うちの場合はEdy)を使うことによって店側は釣り銭の用意(回数)が少なくてすみ、お客側としても小銭を出す手間が省ける、電子マネーにはそういう利点があるんですよね~

沖縄ではわりと少ないのですが以前はこんなことも。

コンビニのレジで「○○円です」と言われてお財布を取りだし小銭を探していると…

後ろに並んでいる人の「チッ!!」という舌打ちが聞こえたり…

不機嫌な態度をあからさまにされる人がいたり…

なんてこともありましたが、Edyを使うようになってからそんなことをあまり気にしなくてもすむようになりましたね。ニコニコ

小銭を出したり釣り銭を渡したりする時間が減った分、行列も短くなったように思います。

で、話しは戻って、めざましテレビさんがなぜ沖縄まで来ての取材か? というと、沖縄が全国的にも電子マネー(Edy)の利用率が高いから、だそうです。

沖縄ファミマが数年前に全国に先駆けて試験的にEdy(当時はまだEdy)を導入していました。

うちのような小売り店舗でも導入されるようになりローソン沖縄、地元スーパーサンエーりうぼうと次々に導入されて利用者は激増びっくり

うちで導入するようになったのは私達自体がEdy利用者でマイルをためていて、そのマイルで旅行(航空券や宿泊費)に使っていたからです。
もっと利用する人が増えたらいいな、&、同じお金を使うならちょっとでもお得に使いましょう!!ということで。
 ※店舗側が手数料負担になりますがクレジットカードを扱っている手数料と同じです

赤丸 ANAマイルが2倍たまる!!~2006年のブログ記事
 http://nabbiesanshin.ti-da.net/e1195371.html

なので!
当店でのお支払いには商品だけでなく修理などのお支払いにも 楽天Edy が使えますよ♪(実店舗のみ)
当店でのお買い物の前にEdy の補充をGOOD

電子マネー楽天Edy ~ナビィ三線



このあたりで電子マネーの利点をちょこっとまとめてみましょうね。

【 電子マネーの利点 】
・小銭いらず(小銭を何度も出し入れせずにすむ)
・ポイントがたまる or マイルが貯まる
・ポイントやマイルをお買い物に使える(商品券に換えることも)
・使い方によっては二重にポイントを貯めることが出来る
 ※コンビニのポイントカード+電子マネー使用など


電子マネーのポイントをうまく貯めてうまく使いたいものですねびっくり!!

消費税増税する度に電子マネーが使える機会は増えると思いますが、カードの種類があまりにも増えるとまたお財布が膨らむことに。。。

どうにか相互に使えるようになるか、まとまるようになるとなお便利で良いですよね~あしあとピンク

最後に取材のスタッフさんたち
昨日の朝沖縄入りし1日取材。
夕方か夜には東京へ戻りほぼ徹夜で編集され今朝の放送に間に合わせる、とのことでした(大変なお仕事ですね)
おつかれさまでしたピース
これからもお身体に気をつけて明るい話題を朝のお茶の間へ届けてくださいね~

そうそう、お店で流れるBGM(古典の曲)に安らぐ~と言われていましたよよつば






三線の無料体験が出来ます♪
通販・修理もOKですチョキ


三線専門店 ナビィ三線 沖縄県那覇市牧志3-9-11
国際通り近く旧グランドオリオン通り沿い
ゆいレール牧志駅から徒歩4分
TEL & FAX:098-861-3494









Instagram





写真素材のピクスタ 【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約
同じカテゴリー(★ どぅちゅいむにぃ(ひとりごと))の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。