てぃーだブログ › 三線やー ナビィ三線のうちなーたいむ › ■ エイプリル・フールねた


毎週火曜、水曜、木曜日が定休となっております




◇ 三線のウマの向き

◇ 三線のウマの立て方・倒し方

◇ 三線のウマを立てる位置

◇ 三線のウマを立てる位置と勘所

◇ 三線のカラクイの削り方

◇ 蛇皮のお手入れはどうしたら?

◇ 三線で困った時に。。。

♪ てぃんさぐぬ花/初音ミク.Ver

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年04月03日

★ ナビィ三線~エイプリルフールねた 2005年

ナビィ三線 エイプリルフールねた 2005年版ですGOOD






 世界にひとつだけ !! 


 こんな商品見たことない…(ハズ)



  数量限定販売の商品を本日発売!





  ナビィ三線・馬(ウマ)


 三線のウマ(駒)が馬になっているという駄洒落ネタでしたガイコツ


  だけど、これが今まで一番ウケたネタなんですよ~ チョキニコニコ


 ホントにこんなんあったら欲しいっていう方が数名いらしたんですよね~
 ん~、なんか作ってみたくなるんですけどびっくり
 でも、作るならこのくらい精巧に作らないと面白くないよな~って思ってしまいます

 2004年は『ロ~~~ング三線』というネタでしたが、画像がどこか行っちゃいました
 全長がどのくらいだったかな~?
 かなーり棹が細長い三線になってました
 
 ということでエイプリルフールネタはこれにて終了で~すリボン


  



2009年04月02日

★ ナビィ三線~エイプリルフールねた 2006年

続きまして ナビィ三線 2006年エイプリルフールねたを♪



 

ついに出ました!!


  
  純金製三線!!







 純金製三線



沖縄県立†専物館協力の下、金製の棹をついに三線の完成形に!
    ※注ではなく 『 』 『


以前のネタはコチラダウン
 ★ 2008年 エイプリルフール(by ナビィ三線)
 ★ 2007年 エイプリルフール(by ナビィ三線)





  



2009年04月02日


2009年04月02日

☆ 昨日はエイプリルフールでしたね

イタズラ好きなナビィ三線

これまでエイプリルフールにネタを考えて
一月ほど前から作っていたものですが
残念ながら 今年は中止 とさせて頂きましたがーん汗

ということでお詫びにこれまでのネタをまとめてお届けしましょうね〜♪




まずは昨年 2008年の ネタ から

サクラ 火星表面にこんなもの発見!!
  http://nabbiesanshin.ti-da.net/e2049017.html

  
  ↑  クリックで拡大






  


2007年04月02日

ファンタジー三線

ファンタジー三線
 
 上
こんな三線が実現する日は来るのでしょうか?

このシルエットのキャラクターが最初に登場したのは、今から79年前の1928年です。
当時の著作権法では保護期間は56年間だったので、保護は1984年で切れるはずでした。
しかし保護が切れる寸前に法改正され、保護期間は75年間に延長されました。

延長によって2003年までの保護となったこのキャラクターですが、
利益の為に著作物を永遠に独占したいと考える企業や業界は、
政界への激しい働きかけによって更なる延長を要求します。

その結果、保護が切れる前にまた法改正され、
今度の保護期間は95年間(2023年まで)となりました。

(この問題は現在でも議論を巻き起こしています。
 興味のある方は「キャラクター名 + 著作権」で検索をしてみて下さい)

という訳で、残念ですがこんな三線は当分の間は登場しそうにありませんね。
  

2007年04月01日