毎週火曜、水曜、木曜日が定休となっております




◇ 三線のウマの向き

◇ 三線のウマの立て方・倒し方

◇ 三線のウマを立てる位置

◇ 三線のウマを立てる位置と勘所

◇ 三線のカラクイの削り方

◇ 蛇皮のお手入れはどうしたら?

◇ 三線で困った時に。。。

♪ てぃんさぐぬ花/初音ミク.Ver

2007年06月23日

本日は慰霊の日

今日、6月23日は慰霊の日

午後12時ジャストには、黙祷をろうそく


沖縄の慰霊の日について知らない方は、コチラを読んでみてくださいねダウン
慰霊の日 wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E9%9C%8A%E3%81%AE%E6%97%A5

簡単に説明されています

沖縄の学校などは本日はお休み 御香

私たちが子供のころ(小学校~高校まで)は、副読本があり、沖縄の歴史や文化なども勉強しました
今はどうなんでしょうかはてな

今月初めのお休みの日に、仕入れ先に伺った後、宜野湾にある佐喜眞美術館に立ち寄りました

この美術館の屋上からは、普天間飛行場の滑走路が見えます 飛行機
庭には、月桃の花が咲き、亀甲墓の前にはしじみちょうが飛び交っていました
周りには自然がいっぱい
美術館横には、ホウオウボクが色鮮やかに咲いていました

戦争のこと、平和のこと、命のこと、いろいろと考えさせられる場所です

販売用に置いてある本も読んでみたいと思うのがいくつかあります 本

沖縄の陰の部分 = 日本の陰 

日本で唯一、地上戦が行われたところ…

沖縄が好き、という方々に、いつかは訪れてみてほしい場所のひとつです 沖縄





写真素材のピクスタ 【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約
同じカテゴリー(沖縄的ゆんたく)の記事

Posted by ☆ nabbie at 11:48│Comments(2)沖縄的ゆんたく
この記事へのコメント
今日は沖縄好きの友人と集まって、
沖縄での戦争について話をしました。
小学生の子供も交えて。広島や長崎と同じく
沖縄でもたくさん戦争のことについて勉強できますから。
Posted by sperry at 2007年06月23日 13:14
おぉ、沖縄戦について、きちんと考えてくれる方が
ひとりでも多く居てくれると思うと、感激です。
お子さんも交えて話し合ってくださるとなおさら…

沖縄だけでなく、広島や長崎も地上戦とは違った
大きな犠牲となったんですよね。
中学校の修学旅行では、長崎に行き、
友人が住む「広島」にも10年ほど前に
行ったことがあります。
やはり、強く考えさせられます。
Posted by nabbie at 2007年06月23日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。