てぃーだブログ › 三線やー ナビィ三線のうちなーたいむ › 沖縄的ゆんたく › フリーフォール(直角)すべり台!?


毎週火曜、水曜、木曜日が定休となっております




◇ 三線のウマの向き

◇ 三線のウマの立て方・倒し方

◇ 三線のウマを立てる位置

◇ 三線のウマを立てる位置と勘所

◇ 三線のカラクイの削り方

◇ 蛇皮のお手入れはどうしたら?

◇ 三線で困った時に。。。

♪ てぃんさぐぬ花/初音ミク.Ver

2007年03月15日

フリーフォール(直角)すべり台!?

昨日は定休日だったので、久しぶりに沖縄市はコリンザ近くまでお墓参りに行ってきました

その後、近くの「八重島公園」へ行ってみよう!となってブラブラとお散歩

八重島公園
地図はこちら

その八重島公園、一見するとごく普通の平和な公園なんです。。。
が、どこからともなく悲鳴が・・・!?

八重島公園

悲鳴の聞こえる方に行ってみると・・・。
「おぉおー!何だこれは!?」

八重島公園

なんと滑る所がほぼ直角になっている、ありえないすべり台が びっくり!
見る者を圧倒するこの存在感!
しばし唖然・・・
直角になっている部分の高さは3mくらいはあるでしょうか

八重島公園 フリーフォールすべり台

このオソロシイすべり台に、小学生の女の子達が勇猛果敢にチャレンジびっくり!!

八重島公園 フリーフォールすべり台

これはすべり台と言えるのか??
滑るというよりも、完全に宙に浮きながら落下しています!

八重島公園 フリーフォールすべり台

女の子達に誘われてナビィ三線スタッフのともちんもチャレンジグー

実際に上に上ってみると、見た目よりもずっと怖い!
たった3mとあなどるなかれ、気分的には建物の2階から飛び降りるような気持ちです

沖縄には遊園地というものがなくなってしまったので、これは非常に希少価値のある物なんじゃないでしょうか
ちょっとしたジェットコースターよりずっと怖い(ともちん談)
ひとりで滑ろうとしても、思い切りがなかなかつかないため、数人で滑るのがいいみたいです
でも、真ん中はつかまるところがないため、浮き上がってしまい、さらに怖いらしい がーん
何度も挑戦している彼女たちでさえ、真ん中になりイザ滑ろうとすると…何度かためらい…やっと滑る、という感じ
それほど怖いらしい

ともちんは真ん中で滑った直後、しばらく立ち上がれませんでした

とはいえ、このスリル、クセになるのかもしれませんね あかんべー

八重島公園

彼女たち(小学6年生)たちは宜野湾から来ていたようです
6年生ということでもうすぐ卒業、4月からは中学生になるんですね おすまし
卒業おめでとう ♪赤
そしてみんな楽しい時間をアリガトね~ニコニコ
八重島公園のイッペー

ちなみにかもさんは後から一度だけ滑って「怖かった」と

私は高所恐怖症&スピード恐怖症で、ジェットコースターなどは大の苦手なためチャレンジ出来ませんでした ベー

公園内にはところどころにイッペーの黄色い花が咲いていて、とても綺麗 黄ハイビスカス

直角滑り台の後は展望台に上り、東シナ海側と太平洋側の眺めを楽しむことも出来て久々に心が洗われた一日となりました ピカピカ


追記: この滑り台、怪我をしないように本来は大きな麻の袋に入って滑るんだそうですよ







写真素材のピクスタ 【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約
同じカテゴリー(沖縄的ゆんたく)の記事

Posted by ☆ nabbie at 13:25│Comments(2)沖縄的ゆんたく
この記事へのコメント
ヮ(゚д゚)ォ!
めちゃくちゃ怖そう(笑)
怪我とかした子いないのでしょうか?^_^;
Posted by sperry at 2007年03月21日 14:42
sperryさん、コメントありがとうです♪

めちゃくちゃ怖そうでしたよーーー

でも怪我した子はいなかったですよ~

本来は袋(麻袋のような大きな袋)の中に入ってやるらしいです。
ケガをしないようになのか、滑りやすくするためなのかは不明ですが。

まぁ、その日はたまたま怪我人は出なかったので幸運と言えるかもしれませんね。

私は絶対安全だと自分で確信が持てないとやれない。。。
こういうのは怖がりなんですよねー

ホラーとかお化け屋敷なんかは大好きなんですけどね~(^^;
Posted by nabbie at 2007年03月22日 14:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。