てぃーだブログ › 三線やー ナビィ三線のうちなーたいむ › ★ 沖縄 › ★ 伊禮俊一さん、ご来店♪


毎週火曜、水曜、木曜日が定休となっております




◇ 三線のウマの向き

◇ 三線のウマの立て方・倒し方

◇ 三線のウマを立てる位置

◇ 三線のウマを立てる位置と勘所

◇ 三線のカラクイの削り方

◇ 蛇皮のお手入れはどうしたら?

◇ 三線で困った時に。。。

♪ てぃんさぐぬ花/初音ミク.Ver

2014年12月08日

★ 伊禮俊一さん、ご来店♪

先週の金曜日、伊禮俊一さんが久々にご来店。

伊禮俊一


数年前にビクターから「先生」という曲でメジャーデビューされてます。

youtube 動画を貼っておきますね~





今回は、ちょっと古い三線の修理依頼でした。

棹をピカピカに磨いて、分当て、ティーガー、新しいカラクイ・糸掛け・弦をを取付、完成♪

今回は、写真を撮れなかったのですが、古くはありましが、ハードケースが金屏風に模様が入ったような色・柄物で、非常に珍しい物でした。

和柄好きな女性が喜びそうなケースでしたよラブ

新たに息を吹き込まれた三線、プレゼントされるということでしたが、どなたが弾くことになるのでしょう。

今後とも大切にされると嬉しいですね。

三線は可愛がるほど(弾くほど)に応えてくれますから♪

たとえ人工皮でも、弾き続けるほどに丸い心地いい音を奏でてくれるようになるんですよ~ラブ




★伊禮俊一さんに関する過去記事はコチラダウン


2012/11/02
★ 伊禮俊一ワンマンライブ『島風のおくりもの』
急に寒くなってきましたね

つい先日まで夜でも扇風機を回していましたが昨日から寝る時は毛布を出してます

こういう時に体調を崩しがち、体調管理には気を付けましょ~
と言っているそばから風邪気味になってしまいました


さてさて、ここからが本題♪

伊禮俊一さんの 沖縄ワンマンライブ『島風のおくりもの…


2012/05/24
★ 伊禮俊一さん♪
先日、いっちゃんこと伊禮俊一さんが久々にお店に来られました~!!

メジャーデビューしてから忙しそうに全国を飛び回っているようですね。

相変わらずの好青年です



昨日、5月23日(水)に新しいアルバム(セカンドアルバム)
『風の彼方』 が発売されたそうですよ~!!

琉球古典音楽(三線)も勉強し…


2012/01/07
★ 民謡で今日拝なびら in コザ チケットあります!!

民謡で今日拝なびら in コザ

RBCラジオでの番組放送開始から50年を経た沖縄の長寿番組
『 民謡で今日拝みなびら(みんようで ちゅう うがなびら)』
の記念ライブが音楽の街 コザ(現沖縄市) で開催されます♪

 日時:2012年 2月 23日 (木)
 場所:沖縄市民会館 大ホール
 開場:午後6時
 開演:…


2011/04/11
★ 沖縄音楽市~出演バンド募集!?
ぱらぱら雨模様の沖縄ですが
こんな日はお花が生き生きとして綺麗ですね



2011年5月15日(日)
ミュージックタウン音市場3Fホールにて行われる
第11回 沖縄音楽市 2011

このイベントに出演するバンドを2組募集中だそうです

イベント前日に公開オーディション♪
見に行くほうも楽しみですね
どのバンドが…


2010/09/19
★伊禮俊一さんがご来店~2010年9月18日




今年5月に全国デビューを果たした伊是名島出身の伊禮俊一さんが
昨日ご来店

 私たちの間では勝手にいっちゃんと呼ばせてもらっています
 私だけ 伊是名の王子 とネーミング

いっちゃんってすっごく好青年なんですよ~
礼儀正しくってお店に来る時は必ず何か購入して行くんです
しかも自分に無理のな…


2008/01/25
☆ 伊禮俊一~ライラ ライブ~ ☆
1月23日の伊禮俊一さんのライラライブに行って来ましたよ~



19:30~、21:00~、の2ステージとも堪能して来ました!

ライラに来られるお客様は観光客の方も多いようで
伊禮さんも「島人の宝」「涙そうそう」などの曲を歌ったり
「与那国のマヤー小」や「唐船ドーイ」などの沖縄の民謡も歌ったりして
場を盛…


2008/01/21
★ 伊禮俊一ミニアルバム沖縄限定発売♪
1月20日(日)伊禮俊一さんのミニアルバム

そこで生まれた僕のうた
が沖縄限定で発売されました~!!





発売前日の19日(土)に、ナビィ三線に足を運んでくださり
出来立てのアルバムを持って来てくれましたよ~


昨日20日は美浜のカーニバル前でストリートライブ

そして23日には舞台と地料理 ライ…


2007/12/18
☆★~ 伊禮俊一ライブ情報 ~ ★☆
もう2週間くらい前になりますねー

風邪をひいていたようですが・・・

伊禮俊一さんがまたまたお店に来てくださいました




サンエーメインプレイスでのライブ時に風邪をひいてしまったようです
沖縄でも寒い日で、屋外でのライブだったので相当寒かったようです
声がかすれ、なんだかとっても気の毒でした


2007/10/13
伊禮俊一ミニライブ♪~サンエーメインプレイス
先日、お店にいらしてくださった伊禮俊一さんのミニライブがサンエーメインプレイスであるということで
ナビィ三線 ともちん が行って来ました♪
 http://nabbiesanshin.ti-da.net/e1771302.html

 


17日には、舞台と地料理『ライラ』にてライブもあるそうです♪

20日に藤木勇人さん出演の舞台(同じくライラ…


2007/10/05
伊禮俊一さん!!
昨日のお客様!


 伊禮(いれい)俊一さん 

最近テレビCMなどで活躍中の伊禮俊一さんがお店にいらしてくださいました
 ※損保ジャパンDIY生命保険 CMソング  『夏鮮想歌(カッセンソウカ)』

前々からバイクなどでお店の前を通り、ウチのお店が気になっていたとのこと
で、昨日、思い切って入ってみたの…









写真素材のピクスタ 【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約
同じカテゴリー(★ 沖縄)の記事

Posted by ☆ nabbie at 09:00│Comments(0)★ 沖縄
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。