てぃーだブログ › 三線やー ナビィ三線のうちなーたいむ › 沖縄のまつり › 第38回 那覇まつりはいよいよ来月です♪


毎週火曜、水曜、木曜日が定休となっております




◇ 三線のウマの向き

◇ 三線のウマの立て方・倒し方

◇ 三線のウマを立てる位置

◇ 三線のウマを立てる位置と勘所

◇ 三線のカラクイの削り方

◇ 蛇皮のお手入れはどうしたら?

◇ 三線で困った時に。。。

♪ てぃんさぐぬ花/初音ミク.Ver

2008年09月25日

第38回 那覇まつりはいよいよ来月です♪

第38回 那覇まつり
第38回 那覇まつり/大綱挽・旗頭行列

10月11日(土)、12日(日)、13日(月)





 那覇大綱挽・旗頭行列 10月12日(日) 
   赤丸 旗頭行列 / 12:00~14:30 国際通り
      ウフゥンナスネーイ(東西の旗頭行列)
   赤丸 大綱挽 / 15:00~19:00 国道58号線 久茂地交差点
      大綱挽 

那覇まつり・大綱挽
   

 ギネスにも認定されている43tの大綱(世界一のわら綱)は一見の価値あり 
 年々長くなっているような気がするのは気のせいでしょうか?
 数万人の方が沿道を埋め尽くし、枝ツナに群がる姿は圧巻です





 サクラ 市民演芸・民俗伝統芸能パレード
  10月11日(土曜) 国際通り

 サクラ 那覇まつりRBC市民フェスティバル
  10月11日(土)~13日(月) 奥武山総合運動公園

詳しいスケジュールはコチラダウン
   那覇ナビ //www.naha-navi.or.jp/naha_matsuri.html

以前の那覇まつりの様子はコチラダウン
 赤しまぞうり 那覇祭り~パレード編(2006年)
  http://nabbiesanshin.ti-da.net/e1067444.html

 赤しまぞうり 那覇まつり~大綱挽(2006年)
  http://nabbiesanshin.ti-da.net/e1067461.html












写真素材のピクスタ 【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約
同じカテゴリー(沖縄のまつり)の記事

Posted by ☆ nabbie at 20:30│Comments(2)沖縄のまつり
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見してます。
何回か沖縄に行っているのに、一度もお祭り体験してません。ぜひ来年は、お祭りを体験したいです。お忙しいとは、思いますが、これからも沖縄情報を宜しくお願いします。
Posted by uno at 2008年09月25日 23:35
unoさん
コメント有難うございます♪
お祭りの経験は、まだなかったんですね。
調べてみると夏(7月~8月)はアチラコチラで毎週(土・日)のようにお祭りやイベントが行われているんですよ。
これからもお祭りやイベントの情報を載せて行きますのでぜひぜひ行かれてみて楽しんでくださいね!
ちょっとマイナーなグルメな情報などもね。^^
出来れば、離島の情報とかも載せられるといいんですけどねぇ。
Posted by nabbie at 2008年09月26日 13:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。