てぃーだブログ › 三線やー ナビィ三線のうちなーたいむ › ★ オススメ!グルメだとか… › ★ 旬菜処 びいどろ(那覇市牧志) ~ その1


毎週火曜、水曜、木曜日が定休となっております




◇ 三線のウマの向き

◇ 三線のウマの立て方・倒し方

◇ 三線のウマを立てる位置

◇ 三線のウマを立てる位置と勘所

◇ 三線のカラクイの削り方

◇ 蛇皮のお手入れはどうしたら?

◇ 三線で困った時に。。。

♪ てぃんさぐぬ花/初音ミク.Ver

2010年05月22日

★ 旬菜処 びいどろ(那覇市牧志) ~ その1

先日、ひっさびさに(1年くらいかな?もっとかな?)とっても久々に
旬菜処びいどろに行って来ました♪

ホントはもっと早く行きたかったのですが、
膝が良くならないと行けないな~と思っていたので…
(掘りごたつになっていても立ったり座ったりがキツかったので
なかなか行けなかったんですよね~)

最近はだいぶ良くなって来ているので行ってみました♪

旬菜処 びいどろ

 赤丸 カンパチの刺身
  脂がのっていてかといってしつこくなくて…あっという間になくなりました

 
旬菜処 びいどろ

 赤丸 イカのユッケ
 ちょっと辛いですが、イカ独特のあのヌメッとした新鮮さと辛さがマッチしてました
 (辛さが苦手な私は一口だけつまみ食い、でも美味しかった~)


旬菜処 びいどろ

 赤丸 石垣牛の握り
  うん、美味しいけど、好みの味ではなかったかな汗


こちらは本土から引っ越して来たカップルが営んでいるお店ですが
奥さん(まだ若いですよ)の方は移住前からの知り合いなのですね
のんびりとした雰囲気がお店にぴったりで
ご主人も派手ではなくて真面目にお店を切り盛りされてますね
ブログを読んでもらうとその雰囲気がわかるはずコレ!
知り合いと言えど、お世辞抜きで美味しいです♪

名前の通り、旬の物を中心にしていますが沖縄料理もありますよゴーヤー

ウチと同じく小さなお店なので、事前に予約を入れておいたほうがいいですよ
(この日も後からいらしたお客様をお断りすることなってしまっていましたので)

ちょっと場所はわかりにくいですが(普通のアパートの2階にあります)
隠れ家的な雰囲気Goodです
また、女性が一人で訪れても安心していられるお店ですよOK

 その2に続く







写真素材のピクスタ 【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約
同じカテゴリー(★ オススメ!グルメだとか…)の記事

この記事へのコメント
石垣牛の握り、見た感じではめっちゃ旨そう♪
Posted by sperry at 2010年05月22日 09:52
美味いんですよ♪
ただ、なんか私の舌には合わなかった感じ。
ホント、好みなんで。
他の方のブログとかではめちゃ旨!と書かれてましたよ~ ^^
Posted by ☆ nabbie☆ nabbie at 2010年05月22日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。