てぃーだブログ › 三線やー ナビィ三線のうちなーたいむ › 沖縄芸能・文化 › ★花売の縁~琉球古典女子楽団(UMINAI)


毎週火曜、水曜、木曜日が定休となっております




◇ 三線のウマの向き

◇ 三線のウマの立て方・倒し方

◇ 三線のウマを立てる位置

◇ 三線のウマを立てる位置と勘所

◇ 三線のカラクイの削り方

◇ 蛇皮のお手入れはどうしたら?

◇ 三線で困った時に。。。

♪ てぃんさぐぬ花/初音ミク.Ver

2014年12月18日

★花売の縁~琉球古典女子楽団(UMINAI)

ハイタ~イ♪ ナビィ どぅ やいび~んニコニコ

昨日、おおまりさんが組踊のフライヤーを持って遊びに来てくださいました♪

琉球料理を食しながら観られる(聴ける)組踊、だそうですよ!!
これはまた珍しい、新しい試み♪

ということで、まずはフライヤーからご紹介しましょうね~


花売りの縁~語り組踊


首里のふもとで組踊を聴く
語り組踊
花売の縁
琉球古典女子楽団UMINAI(うみない)



赤丸 日時 2014年12月23日(火・祝) 
赤丸 開場 12:30 
赤丸 開演 14:00
赤丸 料金 5,000円(税込) 琉球料理御膳・ドリンク飲み放題
赤丸 場所 琉球茶房 あしびうなぁ (沖縄県那覇市首里当蔵町2-13)

赤丸 【お問い合わせ】 琉球茶房 あしびうなぁ tel:098-884-0035


【 出 演 】
琉球古典女子楽団 UMINAI(うみない) 
 ・仲大千咲 
 ・比嘉いつみ 
 ・澤井毎里子

組踊
 ・金城真次
 ・当銘由亮


フライヤーから~


「琉球古典音楽をもっと身近に、そして世界中に。」との思いから、
女性演奏家たちが組んだユニット「琉球古典女子楽団UMINAI(うみない)」

彼女たちが演奏会の最初に選んだのが組踊の名作「花売の縁」
普段は劇場に足を運ばないと目に耳にする事の出来ない組踊を、
首里城のふもとにある琉球料理店で上演致します。
庭園の美しい景観と美味しい琉球御膳付き。
組踊に、舞踊に、芝居に人気の金城真次と、
沖縄芝居はもちろん、うちなーぐちの普及活動やラジオパーソナリティとしても
大活躍中の当銘由亮を迎え、お届けします。



若手舞踊家の真次くんも、ラジオでも有名な当銘さんも出演されますよ~

ゆるやかな琉球古典音楽の三線、笛、琴の生の音色に包まれながら
組踊を堪能、そして美味しい琉球料理で舌鼓をうち、ってまるで夢みたいですね~

目と耳と鼻と舌と…五感も喜びまくりですよ、きっとキラキラ 


ということで来週の火曜日です♪

皆様もぜひ!!

花売の縁

美人なおおまりさんの隣りで写るのは恥ずかしかったのですが汗

一緒に写っちゃいました~サクラ

琉球古典音楽の世界はまだ女性が少ない世界。

女性陣の今後ますますのご活躍を祈りつつ、おおまりさんのブログも紹介しましょうね~

 おおまりブログ
   http://oomari34.at.webry.info/

おおまりさんのプロフィールはおおまりさんのブログでチェック~ですよつば

おおまりさん、差し入れありがとうございました~
どちらも大好物なので美味しく頂戴しましたよ!





写真素材のピクスタ 【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約
同じカテゴリー(沖縄芸能・文化)の記事

Posted by ☆ nabbie at 22:26│Comments(1)沖縄芸能・文化
この記事へのコメント
鴨志田さん、明恵さん、ご紹介ありがとうございます!また遊びに行きますね(*^▽^)/★*☆♪
Posted by 澤井毎里子澤井毎里子 at 2014年12月19日 08:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。