てぃーだブログ › 三線やー ナビィ三線のうちなーたいむ › ★ナビィ三線からのお知らせ★ › ★ 逸品三線のページ更新しました♪♪


毎週火曜、水曜、木曜日が定休となっております




◇ 三線のウマの向き

◇ 三線のウマの立て方・倒し方

◇ 三線のウマを立てる位置

◇ 三線のウマを立てる位置と勘所

◇ 三線のカラクイの削り方

◇ 蛇皮のお手入れはどうしたら?

◇ 三線で困った時に。。。

♪ てぃんさぐぬ花/初音ミク.Ver

2017年11月02日

★ 逸品三線のページ更新しました♪♪

ハイタイ、ナビィどぅ やいびん♪

台風も過ぎて、そろそろ落ちついて来られた頃でしょうか。

残念ながら台風の影響でたくさんのイベントが開催中止となってしまいましたね。

個人的には国際通りで開催される予定でした「空手の日」(←クリックするとリンク先にジャンプします)を楽しみにしていましたのに、中止になってしまいとーっても残念でしたガ-ン

今週末は「首里城祭」が開催されます。
それを楽しみにしましょう音符オレンジ

★ 首里城祭 ナビィ三線のブログ一覧 → http://u0u1.net/GNut

そちらは開催されますように赤ハイビスカス

さてさて、今月から火曜、水曜、木曜の3日間を定休日としています。
来年3月まではこの定休日の予定です。
みなさまにはご迷惑をおかけしますが今しばらくご容赦くださいませ。

週一の定休日だと何かと仕事となり身体を休めることが出来ず。

また進めたかったホームページのリニューアルやその他お店のことでやりたくても出来なかったもろもろのことも含め
このお休みの期間に成し遂げようと思っています。

そのひとつが、逸品三線のページの更新びっくり!!

ということで2件追加しましたので、お知らせです三線

本日は縞黒檀の真壁型(強化張り)の三線のご紹介ですよヒミツ

そろそろ2棹め、3棹めにいい物をという方に♪

強化張りで張りのある音がしていますよ。

強化張りというと20年くらい前はホント酷い音がしていました。

職人さん方が研究に研究を重ねた結果、今では本張り(一枚張り)に引けをとらない三線もあります。
未だに20年くらい前のイメージで語られる方もおられるのですが、お店で音を聴いて考えをあらためる方もおられます。

まずは手にとっていただいて音を聴いてもらえたら。

こちらではそのままでは動画が貼れないので(いったんyoutubeなどに掲載してからでないと)Facebookであげるかinnstagram であげましょうねサクラ


真壁型蛇皮強化張り三線~逸品三線


赤褐色の繊細な木目が上品に透けて見える、縞黒檀の三線です。
型はスタンダードな真壁型。
県内職人により打ち出された棹は直線や曲線に迷いが無く、
比屋根氏による鏡面塗装と相まって非常にシャープな出来映えです。
また、真壁型の中では若干太めの仕上がりとなっています
皮は破れる心配のない強化張りを合わせました。
張りの強さは八分張り。
早弾きにも情け歌にも対応出来る、余裕のある豊かな音色です。
カラクイは握りやすいスイムディ。
ティーガーは三線好きなウチナーンチュに人気の高い「龍刺繍」をチョイス。
龍の赤い背びれに合わて紐と糸掛けの色も赤に統一し、
琉球王朝時代の雰囲気を感じさせる逸品に仕上がりました。






★逸品三線のリストはこちらのページからダウン

逸品三線 ナビィ三線


 http://www.nabbie.com/3shin-ippin.html






三線体験が出来ます♪
三線体験修了証&記念写真付き。
沖縄の思い出に三線体験はいかが?
練習曲目:「キラキラ星」「島唄」「涙そうそう」「海の声」「安里屋ユンタ」など
※5月より料金が 1000円(30分前後)となりました。

通販・修理もOKですチョキ


三線専門店 ナビィ三線 沖縄県那覇市牧志3-9-11
国際通り近く旧グランドオリオン通り沿い
(現・国際通り屋台村向かい)
ゆいレール牧志駅から徒歩4分
TEL & FAX:098-861-3494
定休日 毎週火、水、木曜











Instagram





写真素材のピクスタ 【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約
同じカテゴリー(★ナビィ三線からのお知らせ★)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。