てぃーだブログ › 三線やー ナビィ三線のうちなーたいむ › 沖縄の花 › □ 旅 › ☆ 写真 › ★ 沖縄の桜のみどころVol.2 ~首里末吉公園 編(追記アリ)


毎週火曜、水曜、木曜日が定休となっております




◇ 三線のウマの向き

◇ 三線のウマの立て方・倒し方

◇ 三線のウマを立てる位置

◇ 三線のウマを立てる位置と勘所

◇ 三線のカラクイの削り方

◇ 蛇皮のお手入れはどうしたら?

◇ 三線で困った時に。。。

♪ てぃんさぐぬ花/初音ミク.Ver

2014年01月29日

★ 沖縄の桜のみどころVol.2 ~首里末吉公園 編(追記アリ)

ハイタイ♪ ナビィどぅ やいびん♪

前回の「沖縄の桜のみどころ ~ 与儀公園編」 に続き、今回、紹介するのは首里末吉公園です。

サクラ 首里末吉公園 

ゆいレールで古島駅から首里駅へ向かう途中の左手、市立病院前あたりを通る時に見えてくる緑豊かな公園です♪

公園内に琉球八社のひとつ、末吉宮があります。
 ※末吉宮跡は昭和47年5月15日に国指定史跡になっています

ゆいレールからも見えるお社のあるところです♪


寒緋桜~首里末吉公園(沖縄・那覇)



寒緋桜~首里末吉公園(沖縄・那覇)


浦添側に向かう丘の途中に組踊(くみうどぅい)創作で有名な「玉城朝薫」生誕300年記念碑が掲げられています。

末吉公園あたりは組踊(くみうどぅい)「執心鐘入り」のゆかりの地だったんですね~

寒緋桜~末吉公園



桜坂近辺の桜も三分咲きくらいな感じになって来たので、末吉公園は今週末あたり満開かもしれませんねサクラ

メジロもスーサー(ヒヨドリ)もいて末吉公園はハイビスカスや他にもいろんなお花が咲いているのでなかなか見応えありますよ~♪

来週の定休日にでも行ってみよう~っと。

《 追記 》
沖縄の桜のみどころVol.3 ~ 希望ヶ丘公園 編 もあります。
 http://nabbiesanshin.ti-da.net/e5876795.html

あと、桜と梅ってあまりにも似ているので違いがわからないですよね。
Facebook で白い桜のような画像があげられていたので、どう違うのか調べてみました。
(過去にも調べたことがあったような…)

わかりやすいまとめがあったので紹介します


この時期混乱しちゃう、梅と桜と桃の花の見分け方~ Naver まとめ
  http://matome.naver.jp/odai/2135996565131332401



大きな地図で見る






三線の無料体験が出来ます♪
通販・修理もOKですチョキ


三線専門店 ナビィ三線 沖縄県那覇市牧志3-9-11
国際通り近く旧グランドオリオン通り沿い
ゆいレール牧志駅から徒歩4分
TEL & FAX:098-861-3494














写真素材のピクスタ 【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約
同じカテゴリー(沖縄の花)の記事
★ 月下美人♪
★ 月下美人♪(2015-09-02 19:00)


Posted by ☆ nabbie at 20:48│Comments(2)沖縄の花□ 旅☆ 写真
この記事へのコメント
はじめまして!わくわく君(仮)と申します。
以前秋の首里末吉公園には行ったことがあるんですが、春も良さそうですね!
私もぜひ行ってみたいと思います。
Posted by わくわく君(仮)わくわく君(仮) at 2014年01月29日 21:37
わくわく君(仮)さん

はじめまして♪
コメント有り難うございます。

春に散歩がてら行くのもイイですよ~
今日のような小春日和の日は最高だと思います^^

ぜひ行かれてみてくださいね~
Posted by ☆ nabbie☆ nabbie at 2014年01月30日 12:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。