てぃーだブログ › 三線やー ナビィ三線のうちなーたいむ › 沖縄的ゆんたく › 三線屋的毎日 › 三線体験教室 › ★ 独学でも三線が弾けるように!


毎週火曜、水曜、木曜日が定休となっております




◇ 三線のウマの向き

◇ 三線のウマの立て方・倒し方

◇ 三線のウマを立てる位置

◇ 三線のウマを立てる位置と勘所

◇ 三線のカラクイの削り方

◇ 蛇皮のお手入れはどうしたら?

◇ 三線で困った時に。。。

♪ てぃんさぐぬ花/初音ミク.Ver

2015年05月14日

★ 独学でも三線が弾けるように!

ハイタイ、ナビィどぅ やいびん♪

台風6号、大きな被害はなく、あっという間に沖縄&日本列島を過ぎ去ったようでよかったですね。

7号も大丈夫そうで。





5月6日のこと。
もう先週になりますね。

画像の少年(比嘉あとむ君)がお母様と妹さんを連れ立ってお店に来られました。

三線が欲しいのか三線を手に取り「遊び庭(あしびなー)」などを上手に弾いてます。

「教室に通っているんですか?」
と聞いてみると独学なのだとか。

よくよく聞いてみると、
数年前(4〜5年前)に家にあった三線を当店で修理、三線体験をし、それ以来その三線を使って弾いているとのこと。
当時は小学校5年生くらい、現在中3だそうです。


最近、ちょっとおかしな音がするので買い換えどきなのかなーと思い新しい三線を探しに来たというお話しでした。

どんな音がするのか、と聞いてみると。
もしかしたら直せるかもしれないとお話しをしたら次回持って来てもらうことになりました。

ずいぶんと愛着のある三線のようなので直して使ってもらいたいですね。
そこまで大事にされていると三線も嬉しいでしょうね。
(私達もとっても嬉しいです♪)







写真素材のピクスタ 【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約
同じカテゴリー(沖縄的ゆんたく)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。