てぃーだブログ › 三線やー ナビィ三線のうちなーたいむ › ★ 那覇市ぶんかテンブス館での三線体験教室


毎週火曜、水曜、木曜日が定休となっております




◇ 三線のウマの向き

◇ 三線のウマの立て方・倒し方

◇ 三線のウマを立てる位置

◇ 三線のウマを立てる位置と勘所

◇ 三線のカラクイの削り方

◇ 蛇皮のお手入れはどうしたら?

◇ 三線で困った時に。。。

♪ てぃんさぐぬ花/初音ミク.Ver

2017年08月26日

★ 那覇市ぶんかテンブス館での三線体験教室



数日前の那覇市ぶんかテンブス館での三線体験教室の様子です♪

この日はお一人の方(Y様)のお申し込みで私、ナビィが担当させていただきました(^_−)−☆

体験時間は1時間ほど。
Y様は10分ほどできらきら星を弾けるようになり、海の声(サビのみ)も15分ほどで弾けるようになってましたよ♪

楽器はたしか小学校の時にピアノを少しやっていたくらい、だとか。

それでもこれだけ早く弾けるようになれるなんて素晴らしいですね!

形もご自身で気づいて少しずつ修正されていったりで、このあと本格的に三線を始められたら、きっと成長がはやいだろうなと思わせる感じでした。

また一所懸命で、ずっと「楽しい、楽しい」と言われていて、こちらも教えがいがあり楽しかったです♪

Y様、またどこかでお会いできると嬉しいです


私達以外にも那覇市ぶんかテンブス館の三線体験教室は講師として派遣されている方が数名いらっしゃいます。
私たちもそのうちの一人、ということになります。

私たちは今年3月から始めたところですが、3回ほど同じ方を担当したことがあります。
(質問されたいことがあったようで、ご指名を受けたりして)
この方も練習熱心というか向上心のある方で数ヶ月に一度、県外から通っておられます。
その熱意に脱帽です!
その分、きちんと私達も質問に答えられるよう日々勉強ですね。

三線体験教室はお店でも行っています。
お店だと一度に2名前後。
ご覧いただけるとわかるのですが、お店がかなり狭いため、なのです。

お店では時間にして30分から1時間。
ナビィ三線の三線体験教室では体験修了証をお渡しているのですが、皆さん驚き、非常に喜ばれています♪♪


自分に弾けるかな?
どうかな?

三線の音に触れてみたいな〜

三線体験ならそんな気持ちで充分です!

あなたも三線に触れてみませんか?

集中して取り組みたい方はスタジオで体験できる「那覇市ぶんかテンブス館」にて。
体験した後に三線がほしい、という方はお店でじっくりどうぞ♪

本日もご家族で体験されて三線をご購入されていた方がいらっしゃいましたよ~!






三線体験が出来ます♪
三線体験修了証&記念写真付き。
沖縄の思い出に三線体験はいかが?
練習曲目:「キラキラ星」「島唄」「涙そうそう」「海の声」「安里屋ユンタ」など
※5月より料金が 1000円(30分前後)となりました。

通販・修理もOKですチョキ


三線専門店 ナビィ三線 沖縄県那覇市牧志3-9-11
国際通り近く旧グランドオリオン通り沿い
(現・国際通り屋台村向かい)
ゆいレール牧志駅から徒歩4分
TEL & FAX:098-861-3494
定休日 毎週火曜、水曜











Instagram







写真素材のピクスタ 【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約

Posted by ☆ nabbie at 15:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。