てぃーだブログ › 三線やー ナビィ三線のうちなーたいむ › 沖縄的ゆんたく › ★成田のIMAX シアター行って来ました♪♪ その2


毎週火曜、水曜、木曜日が定休となっております




◇ 三線のウマの向き

◇ 三線のウマの立て方・倒し方

◇ 三線のウマを立てる位置

◇ 三線のウマを立てる位置と勘所

◇ 三線のカラクイの削り方

◇ 蛇皮のお手入れはどうしたら?

◇ 三線で困った時に。。。

♪ てぃんさぐぬ花/初音ミク.Ver

2017年05月21日

★成田のIMAX シアター行って来ました♪♪ その2

はいたい、ナビィどぅやいびん♪

今月中旬に定休日と合わせて10日近い休業、そのうちの1週間を私たちにとっては長い旅に出かけていました。
USJ~大阪なんば周辺~伊勢神宮と旅し、おかげさまで心身ともにリフレッシュ出来ました♪♪

さて、本題。

4月に行った成田IMAXで映画を見てきました、その2です♪
かなり遅くなってしまって申し訳ありません。。。

その1はコチラで→http://nabbiesanshin.ti-da.net/e9484196.html

成田 iMaxシアター


それでは、今回はかかった費用を全公開!←なんておおげさ!
【 航空運賃 】
バニラエア成田~那覇間2,380円
これに空港使用料 510円
予約手数料 1,000円
合計 3,890円(片道)
往復 7,780円

沖縄~成田間の往復1万円で2千円以上のお釣りが!!

 バニラエアのサイトはコチラ→https://www.vanilla-air.com/jp/

30年前くらい前だったら那覇~羽田間が往復割引くらいしかない時代、
片道4万円弱、往復割引でも6~7万円弱ぐらいだったような。。。
20年くらい前にやっと特割、旅割のような格安料金の設定が出来たかと。

そんなことを考えるととんでもなく安くなったものです。
少し節約をすれば、なんとか国内旅行が出来ます。
いい時代になりましたね~(利用客側にとっては)

航空運賃が上記の通り。
後は成田HUMAXシネマ IMAXシアターのある成田イオンモールまでの交通費と実際の映画の料金です。

 成田HUMAXシネマはコチラ→http://www.humax-cinema.co.jp/cinema/narita/

【 航空運賃以外の交通費 】
サクラ 京成電鉄で 空港~成田間片道 230円~260円
 ※バニラエアの場合、第3ターミナルですが、第3ターミナルに駅はなく、近い駅は第2ターミナルとなります。

バス 京成成田駅前~イオンモール片道 210円(ICカード 206円)
往復で420円
 ※SUICAが使えました

成田HUMAX iMaxシアター

【映画の料金】(ゴースト・イン・ザ・シェル)

赤丸 IMAX料金 2500円
赤丸 3D料金 300円
赤丸 IMAX用3Dメガネ代金(買取) 100円
 合計 2900円


成田 iMaxシアター


1回目に観たのはゴースト・イン・ザ・シェル

時間も合えば、もうひと作品もということでキングコングも観ることに♪

成田HUMAX 

キングコングはプレミアムスカイシートにしてみました。
※プレミアムスカイシートは画面の真ん中あたりで一番観やすく音響も一番聴こえのいいところ。

【映画の料金】 (キングコング)
赤丸 IMAX料金 2500円 
赤丸 3D料金 300円
赤丸 プレミアムスカイシート 600円
赤丸 合計 3400円



IMAXだと画面は綺麗ですし3Dの立体感もこれまでのとは全然違うというくらい感動的でした♪

プレミアムシートはさらに大迫力でしたよ~♪

キングコングがかっこよすぎ~なくらい、臨場感あり、コングの男前な、というかなんというか…
キングコングの魅力にやられちゃいました♪
映画の技術的なことはもとより私的にはキングコングの人間味あふれる姿が好きです。
人間の浅はかさだとか、そういうところも考えさせられました。
もしかしたら普通の3Dだとここまで感動したかどうか、コングの魅力にもやられたかどうかわかりません。
IMAXだからこそだったかもしれません。

とにもかくにもIMAX、一見の価値ありです!!
ただし!映像が非常に綺麗だと評判の映画を選ぶべし!

マトリックスやスターウォーズがこういうので観ることが出来たら、さらに面白かっただろうな~と想像してしまいました♪♪

ただ残念なのはIMAXだけは曜日などの割引はなかったこと。
IMAXがもっと一般的になってきたら割引も一般的になることを期待してますサクラ


食事は映画と映画の間に、あまり時間がなかったのでホットドッグ&ドリンクですませ、映画中のポップコーン、あとはホテルの近くに戻ってからサイゼリアで映画の感想を語り合いつつ少しつまむ感じですませました。

成田HUMAX 


成田HUMAX 

ホテルは成田空港からも成田HUMAXシネマへもアクセスがよく目の前の道路が成田山新勝寺の参道へ続く
メルキュールホテル成田に宿泊しました♪
 ホテルから徒歩30秒ほどのところにバス停がありました。

 今回は2名1室  ひとり5500円のプラン、楽天トラベル、じゃらんなどを比較して私たちにとって都合のよい朝食なしのプランを選択しました
 
 ※メルキュールホテルは成田空港往復のシャトルバスあり、京成成田駅から徒歩1分、JR.成田駅からも3~4分くらい。

翌日はホテルの前の道路からそのまま成田山新勝寺へ向かう参道へ。

今回は成田山へ行くことも予定していたので宿泊しましたが、映画だけなら日帰りでもいいかな~と思います。
バニラエアならANAの特典航空券の分を使う事も出来ますし。

そうそう、リンクをみていただければわかりますが、成田HUMAXのIMAXは、日本最大級との触れ込みだったのでスクリーンサイズを調べてみたところ、

スクリーン 縦14m×横24.5m  成田

スクリーン縦18m×横26m 大阪


成田 iMaxシアター


大阪吹田のエキスポシティのスクリーンが現在のところ一番大きいようですね。
いつかこちらにもお邪魔して観てみたいものです!
万博公園には一度も行ったことがないのでそのことも含め。


美しい風景やデザイン、新しい技術系の映画はIMAXや4DX向きなのでしょうね。
 ※4DXはシートが場面に合わせて動いたり水しぶきが出たりすることにより映画を体感出来ます。

そういう映画をIMAXで見始めると通常の3D映画では満足しなくなるかも。。。

この料金を払ってでも観たいと思えるくらい!
というか、これなら映画館でぜひ観たい♪♪

と思わせてくれます。

ま、これもただただ映画好きだからなのかもしれませんが…あかんべー

それと、今月中旬に行った大阪なんばのMX4Dで「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を観ることが出来ました♪
こちらも観てよかった~と思える内容で大満足でしたラブ
TOHOシネマズでは夫婦50割引(夫婦のどちらかが50歳以上であれば1800円→1100円)がつかえました。

こちら(MX4D)もまた報告がいずれ出来れば!






三線体験が出来ます♪
三線体験修了証&記念写真付き。
沖縄の思い出に三線体験はいかが?
練習曲目:「キラキラ星」「島唄」「涙そうそう」「海の声」「安里屋ユンタ」など
※5月より料金が 1000円(30分前後)となりました。

通販・修理もOKですチョキ


三線専門店 ナビィ三線 沖縄県那覇市牧志3-9-11
国際通り近く旧グランドオリオン通り沿い
(現・国際通り屋台村向かい)
ゆいレール牧志駅から徒歩4分
TEL & FAX:098-861-3494
定休日 毎週火曜、水曜










Instagram





写真素材のピクスタ 【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約
同じカテゴリー(沖縄的ゆんたく)の記事

Posted by ☆ nabbie at 20:00│Comments(0)沖縄的ゆんたく
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。