てぃーだブログ › 三線やー ナビィ三線のうちなーたいむ › ★ 沖縄 › 沖縄の花 ›  ∟沖縄の桜(寒緋桜) › 桜坂orグランドオリオン通り › ★ 沖縄の桜のみどころ Vol.3~希望ヶ丘公園 編


毎週火曜、水曜、木曜日が定休となっております




◇ 三線のウマの向き

◇ 三線のウマの立て方・倒し方

◇ 三線のウマを立てる位置

◇ 三線のウマを立てる位置と勘所

◇ 三線のカラクイの削り方

◇ 蛇皮のお手入れはどうしたら?

◇ 三線で困った時に。。。

♪ てぃんさぐぬ花/初音ミク.Ver

2014年02月01日

★ 沖縄の桜のみどころ Vol.3~希望ヶ丘公園 編

ハイタイ♪ ナビィどぅ やいびんニコニコ

きょうは沖縄の、というか那覇の桜のみどころのひとつを♪




サクラ 希望ヶ丘公園(那覇市牧志3丁目)
 希望ヶ丘公園~地図リンク

ナビィ三線から歩いて数分のところにある希望ヶ丘公園、数日前に希望ヶ丘公園の桜の咲き具合をみて来ました。

希望ヶ丘公園はてんぶす那覇館と桜坂劇場の間に位置しています。

国際通りにも近いのでお土産を買って疲れた際にひと休みしながら沖縄の桜を眺めてみてはいかがでしょう。

沖縄の方なら桜坂劇場に寄った帰りにでもよつば


メジロと寒緋桜(カンヒザクラ)~希望ヶ丘公園(那覇市牧志)


メジロも飛びかっていましたラブ

メジロと"寒緋桜(カンヒザクラ)~希望ヶ丘公園(那覇市牧志)"


写真に撮ったのは咲いているところばかりなので希望ヶ丘公園はまだまだな感じですね~

寒緋桜(カンヒザクラ)~希望ヶ丘公園(那覇市牧志)

一部の樹は三部から五部咲きな感じではありましたが、他の樹が蕾がほころび始めているか、まだ蕾の段階でした。

なので見頃は1週間後あたりじゃないかと、素人めに見てなのでこの予測はあてになりませんのであしからずベー


メジロと寒緋桜(カンヒザクラ)~希望ヶ丘公園(那覇市牧志)

プロ野球キャンプを目当てにいらしている方々もついでに寒緋桜、楽しんで行かれてくださいね~

寒緋桜(カンヒザクラ)~希望ヶ丘公園(那覇市牧志)



さて、次ぎはどこにしよう??

あそこかな、写真を撮りに行けるといいんですけど。どうかな??

あ、そう、明日2月2日はやえせ桜まつりの最終日、瑞慶山民謡教室から数名の方が「汗水節大会」に出場されるので応援に行ってきます♪










写真素材のピクスタ 【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約
同じカテゴリー(★ 沖縄)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。