毎週火曜、水曜、木曜日が定休となっております




◇ 三線のウマの向き

◇ 三線のウマの立て方・倒し方

◇ 三線のウマを立てる位置

◇ 三線のウマを立てる位置と勘所

◇ 三線のカラクイの削り方

◇ 蛇皮のお手入れはどうしたら?

◇ 三線で困った時に。。。

♪ てぃんさぐぬ花/初音ミク.Ver

2013年08月24日

★ボンカレーパン??

ハイタ~イ♪ と言っても歯が痛いわけではありませんよ~ってなんのこっちゃって感じですね。

今朝、起きたら右手の親指が痛くて動かせなくなってましたうわーん

腱鞘炎ですねぇ。。。

2,3日、湿布と痛み止めで様子をみてみます
腱鞘炎なら2、3週間のうちには治るはずおすまし
原因はたぶん…アレですよ、アレ。
年齢とともに…という。。。

私の場合、20代前後のころ身体が弱いくせに身体にむち打って大好きなスポーツを続けたこともあるんだろうな、と思っています。
何事も『過ぎたるは及ばざるがごとし』
やり過ぎは禁物ですね汗

と、今日の話題はそんなことじゃあなくって、
夫がファミマで発見してきたパンキョロキョロ


ボンカレーパン


なんと!!

ボンカレー味のカレーパン

しかもパッケージがボンカレーといえばこの顔!「松山容子」さん

沖縄限定ボンカレーのパッケージに合わせた商品なんでしょうね。
ただ味はボンカレーの味、そのままではなくパンに合うようにアレンジされていると裏に書かれていました。

8月13日から販売されているようです
 https://www.okinawa-familymart.jp/products/new/detail.html?no=46

大塚食品さんの「ボンカレー」のページにはボンカレーの歴史も掲載されてますよ
 http://www.boncurry.jp/

発売開始から45周年にもなるんですね。
キャンプや一人暮らしの時にお世話になりました。

ページを見てみたら、しらぬ間に箱ごとレンジでチン出来るようになっていたとはびっくり!

たまには食べてみようかなサクラ






写真素材のピクスタ 【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約
同じカテゴリー(★ どぅちゅいむにぃ(ひとりごと))の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。