てぃーだブログ › 三線やー ナビィ三線のうちなーたいむ › ★昨日は三板(サンバ)の日、本日は39の日


毎週火曜、水曜、木曜日が定休となっております




◇ 三線のウマの向き

◇ 三線のウマの立て方・倒し方

◇ 三線のウマを立てる位置

◇ 三線のウマを立てる位置と勘所

◇ 三線のカラクイの削り方

◇ 蛇皮のお手入れはどうしたら?

◇ 三線で困った時に。。。

♪ てぃんさぐぬ花/初音ミク.Ver

2013年03月09日

★昨日は三板(サンバ)の日、本日は39の日

ハイタイ♪ ナビィ(nabbie) どぅ やいび~ん♪

今日も快晴、お天気がよくって昼間は半袖で過ごせるほどの陽気でしたよ~

さて、昨日は3月8日三板(サンバ)の日、ということで沖縄市では三板で盛り上がっていたようですね~♪

★沖縄三板協会
 http://www.campus-r.com/uchinasanba.html
 ニュースの映像なども探してみたけれどネット上には見つからなかったので
 追記:ありました♪
 こんな感じで開催されているようですニコニコ
 http://www.okinawabbtv.com/news/ok_news/movie_page/b110039_news_sanba.html


本日は3月9日ということで。。。

赤丸 「ありがとうの日」 (サンキューの日)
普段はありがとうとなかなか言えない人に『ありがとう』の言葉を。
または感謝の意味を込めてお花を贈るのもアリかもしれませんねニコニコ

赤丸 バービー(バービー人形)の誕生日。
 日本でいえばリカちゃん人形にあたるバービー

そして、なんと!!!

3(ミ)9 (ク) で。。。


初音ミクの日!


ということでミクアプリなるものが大幅プライスダウン!(存在も知らんかった)
 http://app.famitsu.com/20130306_136387/


え?ミクってなに??
と、ミクのことを初めて知ったという方はコチラをご参考に。


あしあとピンクキャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ~ クリプトン
http://www.crypton.co.jp/cv01

ま、簡単に言えばバーチャルな世界のアイドル歌手、歌姫 ってとこですかね。
ボーカロイドとも呼ばれていますね。



手前みそで申し訳ありませんが…
ミクに歌ってもらった(歌わせた??)沖縄の曲 「てぃんさぐぬ花」 をYoutubeにあげています

こちらも合わせてどうぞ♪

 

ミクにダンスをさせたり歌を歌わせたり、とプロディースが出来るという感じ。






写真素材のピクスタ 【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約

Posted by ☆ nabbie at 18:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。