てぃーだブログ › 三線やー ナビィ三線のうちなーたいむ › 沖縄の花 › nabbies 沖縄の花 › ★オオキバナカタバミ(大黄花方喰)


毎週火曜、水曜、木曜日が定休となっております




◇ 三線のウマの向き

◇ 三線のウマの立て方・倒し方

◇ 三線のウマを立てる位置

◇ 三線のウマを立てる位置と勘所

◇ 三線のカラクイの削り方

◇ 蛇皮のお手入れはどうしたら?

◇ 三線で困った時に。。。

♪ てぃんさぐぬ花/初音ミク.Ver

2013年02月22日

★オオキバナカタバミ(大黄花方喰)

ハイタイ♪ ナビィどぅ やいび~んニコニコ

今日は朝から雨が降ったりやんだりのお天気になっています。


オオキバナカタバミ(沖縄の花)~ナビィ三線

【 オオキバナカタバミ(大黄花方喰)】
 別名:キイロハナカタバミ
 花言葉:「心の輝き」「喜び」「母の優しさ」「賢い婦人」


カタバミよりも少しだけ大きめのお花。
葉っぱに紫色の斑点があり葉が地面から生えているのがオオキバナカタバミだそうです。
その葉も昼は開いて夜には閉じる、という特徴があるそうな。
小さすぎて気づかなかった。

お店や自宅の近所の道端に生えている直径1cmほどのちぃちゃくてカワイイお花 ニコニコ

雑草の中でポツンと咲き誇っている感じ。

可憐で小さいけれど、踏まれても強風に揺さぶられても決してへこたれない『逞しさ』を感じさせます指輪キラキラ






写真素材のピクスタ 【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約
同じカテゴリー(沖縄の花)の記事
★ 月下美人♪
★ 月下美人♪(2015-09-02 19:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。