てぃーだブログ › 三線やー ナビィ三線のうちなーたいむ › 沖縄関係イベント ›  ∟沖縄国際映画祭 › ★今年もあります!沖縄国際映画祭♪


毎週火曜、水曜、木曜日が定休となっております




◇ 三線のウマの向き

◇ 三線のウマの立て方・倒し方

◇ 三線のウマを立てる位置

◇ 三線のウマを立てる位置と勘所

◇ 三線のカラクイの削り方

◇ 蛇皮のお手入れはどうしたら?

◇ 三線で困った時に。。。

♪ てぃんさぐぬ花/初音ミク.Ver

2013年02月27日

★今年もあります!沖縄国際映画祭♪

ハイタイ♪ nabbie どぅ やいびーんおすまし

今年も開催されます沖縄国際映画祭びっくり
もう第5回を迎えるんですね~

第5回沖縄国際映画祭
5th OKINAWA INTERNATIONAL MOVIE FESTIVAL


 赤丸 日時 : 2013年3月23日(土)~30日(土)
 赤丸 場所 : 沖縄コンベンションセンターおよび周辺地区(宜野湾市)
  桜坂劇場および国際通り周辺(那覇市)、北谷町および沖縄県内各所


プログラムも発表されています → http://oimf.jp/jp/program/



で、私が面白そうだな~と思っているいうコンテンツが下の3つキョロキョロ


地域発信型映画 

 地域発信型映画 『THE BOOM 島唄ものがたり』 (沖縄県読谷村)
 「その土地ならではの映画作品を地域の方と共に制作し、情報発信も行う」をコンセプトとしているようです。

<<作品解説>>引用
THE BOOMが沖縄戦の悲劇を歌にした『島唄』の発表から20年が経過した。
沖縄というローカルの大ヒットにはじまり、今や世界各地でもうたわれるスタンダードナンバーへと成長したこの楽曲はいかにして生れ、どのように成長してきたのか?
作詞作曲を手がけた宮沢和史や、多くのインタビューで解き明かしていく。また宮沢が20年目にして手がける《くるちの杜 プロジェクト in 読谷》で見据える100年後の沖縄のへの思いを描くドキュメンタリー。

 

JIMOTO CM CONPETITION

地元民だけが知っている“地元”の魅力を“47都道府県住みます芸人”とともにCMにして、グランプリを目指そう!
というもの。

 現在、 46都道府県CM - 投票受付中!ってよ~ 右 http://oimf.jp/jp/program/jimot.php
 



にーびち映画祭

「にーびち映画祭」では、近年、制作技術、面白さでも注目度を上げている映像余興に注目し、世界初と言っても過言ではない結婚式披露宴の映像余興NO.1を決定するというモノ。
結婚式映像余興をお持ちの方であればだれでも出品できる映画祭とのことですよ~
コレはまさに沖縄ならでは!!ですね



観に行きたい♪

時間を作れるかな~!

沖縄らしい「にーびち映画祭」なども盛り上がってくれたら嬉しいな~ニコニコ





写真素材のピクスタ 【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約
同じカテゴリー(沖縄関係イベント)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。