てぃーだブログ › 三線やー ナビィ三線のうちなーたいむ › 久米島 › ★はての浜 ~久米島.2012


毎週火曜、水曜、木曜日が定休となっております




◇ 三線のウマの向き

◇ 三線のウマの立て方・倒し方

◇ 三線のウマを立てる位置

◇ 三線のウマを立てる位置と勘所

◇ 三線のカラクイの削り方

◇ 蛇皮のお手入れはどうしたら?

◇ 三線で困った時に。。。

♪ てぃんさぐぬ花/初音ミク.Ver

2012年11月22日

★はての浜 ~久米島.2012

数日前に天皇陛下が沖縄にいらしたようですね。
那覇はヘリは飛び回り、交差点ごとに警察官の方がいらして物々しい雰囲気でした。

天皇陛下は月曜日に、久米島へ行かれたそうですが、今回が初久米島だったようですね。
生産が日本一と言われる車海老の養殖場などを訪れたそうです。

さて、その久米島へ、私たちも9月末に行ってきたのですが、台風前で強風が吹き荒れてはいましたがギリギリ、はての浜へ行くことが出来ました♪


はての浜~久米島


台風が近づいていて強風だったため、帰りの時間が予定より1時間早くなりましたがビスケット(ビーチレジャー)も経験。
はての浜を堪能出来ました!


はての浜~久米島

中には熱帯魚があちらこちらに。

「うわーっ!!」
「魚おるーーーっ!!!!!」
「あそこにもココにも♪」

本土からの観光客の方々は歓声をあげたり、かなり喜ばれていましたニコニコ


はての浜~久米島

夏休み中だとかなりの人でこの無人島も賑わっているようですが時期を少しずらせば人も少なめ。
はての浜観光半日コース(3時間)と1日コース(5~6時間)があり、私達は1日コースだったのでのんびり過ごせました。
半日コースだと実際のはての浜滞在時間は1時間半くらい。。。
短いですね。。。

せっかくはての浜に行かれるのなら1日コースで満喫しましょ♪

シーズンは終わりましたが今から考えてみてくださいね~

それから車海老は11月~3月くらいまで。
安くて美味しいものが堪能出来ますよ~
今度は車海老づくしの旅に久米島へ行こうと計画していますピース





写真素材のピクスタ 【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約
同じカテゴリー(久米島)の記事
★畳石~久米島
★畳石~久米島(2012-10-25 20:00)

★ 星空 ~ 久米島
★ 星空 ~ 久米島(2012-10-24 20:00)


Posted by ☆ nabbie at 13:15│Comments(0)久米島
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。