てぃーだブログ › 三線やー ナビィ三線のうちなーたいむ › 三線屋的毎日 › ★ ナビィ三線のお客様


毎週火曜、水曜、木曜日が定休となっております




◇ 三線のウマの向き

◇ 三線のウマの立て方・倒し方

◇ 三線のウマを立てる位置

◇ 三線のウマを立てる位置と勘所

◇ 三線のカラクイの削り方

◇ 蛇皮のお手入れはどうしたら?

◇ 三線で困った時に。。。

♪ てぃんさぐぬ花/初音ミク.Ver

2009年06月01日

★ ナビィ三線のお客様

今日もまずまずのお天気ですね
太陽は出ているけれど、雲が薄くかかっていて
空が白っぽくなってますが曇り晴れ

お店(ナビィ三線)に毎日のようにお客様だけでなく
知人・友人が訪れてくださって嬉しい限りです♪

昨日は2年前に三線をネットで購入されたと言うお客様が
研修旅行の自由時間を利用して訪れてくださいました

短い自由時間を利用してくださり、また国際通りに来て
「そういえばナビィ三線って国際通りの近くだったような・・・」
ということを思い出してくださり、携帯で地図を探して来られた、とのこと!

思い出してくださったこと、探し当ててくださったこと
わざわざ尋ねてくださったこと、今でも練習されていること
学校の生徒さんにも沖縄のことをお話しされていることなど。。。
全てが嬉しかったです音符オレンジ

キラキラ  花束有難うございます!! 花束 キラキラ 


そして先週は、ナビィ三線近くの。。。
ホントに近所というか、裏にあるというか
ホテルパームロイヤルNAHAのスタッフの方が
プレゼントにということで三線を購入されて行かれました!

E様、ありがとうございます!!

E様、いつもお店の前を通っていて
『ボルドー三線』ってどんなんだろう??
と気になっていたようで、今回ご質問を頂き
やっと謎が解決したようですねサクラ

  ホテルパームロイヤルNAHA



あ、そうそう以前にも書きましたが
パームロイヤルNAHAの1階には
レストラン『IL FIORE』があり、お休みの日などに
たまに寄らせて頂いていますチョキ

パームロイヤルNAHAさんは国際通りそばにあって、
ゆいレール牧志駅から徒歩4~5分くらい
目の前にコンビニはあるし、居酒屋やステーキ屋さんが
周りにたくさんあり、カフェ(スタバ・ドトールなど)もあり、
すっごく便利ですよ~♪

お部屋の中も綺麗でスタッフの方も親切です♪
(私達も一度宿泊したことがありますし)

息子のゴイッチが遊びに来た時にも一度泊まったことがあり
綺麗な割りにお値段も安くよかったって言ってましたよチョキ

ナビィ三線で三線体験をと考えられているお客様や
2~3日、みっちり練習されたいという方にはオススメ出来ますね♪
一番近いホテルでもありますしピース

12月のイルミネーションの頃はスタッフの方
手作りのイルミネーションが観られるのもOKですよ~
雰囲気がアットホームでいいんですね~

 スタッフブログも読んでみると様子がわかると思います ダウン
  国際通りの中心!パームロイヤル通信
 

さて、三線をご購入頂いた皆様のことを書きたいくらいなのですが
なかなか難しいですね

ヒミツにしておきたい方もいらっしゃいますし
ご了解を求めるのも人見知りの私には勇気がいったりして・・・

基本的にウチナーンチュはシャイというかハジカサーするので(恥ずかしがるので)
お店に飾る用の写真も遠慮される方が多かったりしますしね


載せてもいいよ~という方はぜひ立候補をお願いしまーすびっくり!!


先週、先々週は友人も訪ねて来てくれました!

お土産も頂いているのでそのへんもまたちょこっと書いていきますね~












写真素材のピクスタ 【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約
同じカテゴリー(三線屋的毎日)の記事

Posted by ☆ nabbie at 14:45│Comments(0)三線屋的毎日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。