毎週火曜、水曜、木曜日が定休となっております




◇ 三線のウマの向き

◇ 三線のウマの立て方・倒し方

◇ 三線のウマを立てる位置

◇ 三線のウマを立てる位置と勘所

◇ 三線のカラクイの削り方

◇ 蛇皮のお手入れはどうしたら?

◇ 三線で困った時に。。。

♪ てぃんさぐぬ花/初音ミク.Ver

2007年10月02日

中国の七色の川

おぉー、タイトルは綺麗そうでいいよねー


中国の七色の川


中国の七色の川

でも、内容を読むと。。。


怖い!怖すぎです!!


中国産を口にするのがさらに怖くなりました ガ-ン


 赤丸 アジアの安全な食べ物:中国の7色に輝く河川と食品ダウン
  http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html

かもさんがどっからか見つけてきたページです本

 注意 こんなふうに川に汚染物質が流されている

 注意 黄砂にのって汚染物質が日本に飛んで来ている

 注意 汚染された食べ物が日本に輸入されている

そう考えると怖いですね ガ-ン

この記事というかこのページにあることが全て事実かどうかは判断しかねますが
全て事実だとしたらホントに怖い!

中国の人たちは汚染の怖さを知らされていないんでしょうね
安全だと言われているのかもしれません
きっと知っているのはごく一部の人たちなんだろうな

中国の海って‥‥
沖縄の海に面しているんじゃん!がーん

珊瑚の白化現象の遠因のひとつだったりして!?


タグ :七色の川



写真素材のピクスタ 【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約
同じカテゴリー(★ どぅちゅいむにぃ(ひとりごと))の記事

この記事へのコメント
怖っっ!!

まじっっ!!?


安いからって
中国産のお野菜買うの
やっぱり
やめよー・・
Posted by 柚 at 2007年10月03日 01:24
お友達のブログの「お勧めブログ」
から来ました。

中国産・・・・・・恐いですね。
うちにある【しょうが】が中国産だった!

ん~~~どないしよ。
Posted by せいこ at 2007年10月03日 19:04
昔、某知事が「民度が低い」と言う発言をして話題(問題?)になりましたが、
この手の話しを聞くと、確かに民度ってのは有るんだなあと思いますわ。
私の場合は国産と明記してないのは避けてます。
他にも 唸声 中国 で検索すると結構信憑性たかそうな記事が見つかります。

さて、台風のおかげで島旅は取やめました$P1
また今度いきますね……悲しいです。
Posted by ゆんた at 2007年10月04日 08:13
柚さん、そう、出来るだけ避けたいよねー
知らないところで買ってたり使ってたりするかもしれないけど。
ホントォに怖いよぉ
中国の人民には危険性を知らされていないというのが、
なんだかなぁって思ってしまう。
日本も薬関係については似たようなものかもしれない。
最近、出てきている「タミフル」のこととか。


せいこさん、コメント有難うございます♪
中国産、全部が全部そうじゃないと信じたいんですが
今のところは怖いよねー
ダンボール饅頭よりも怖かったりして。
百均なんかも中国産多いし、
百均マニアとしてはヒジョーに考えます。


ゆんたさーーーん、私の勘違いで沖縄入りしていると思い、
昨日例の海へ行ってきました。(島にいると思ってました)
1週間間違えてた…みたい f^^;

例の海は昨日すでにかなり荒れていて
売店も台風対策を始めてました。
波を見てると恐ろしくてシュノーケリングは出来ず、
波打ち際でチャぷチャぷ、それが精一杯、
でもねぇ、さすがに景色は変わらず綺麗でしたよ♪
Posted by nabbienabbie at 2007年10月04日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。