★ 三線の弦の伸ばし方

☆ nabbie

2017年03月04日 19:52

はいたい、ナビィどぅやいびん♪

今日は「さんしんの日」でしたね。

読谷の会場やその他の会場、ご自宅や職場で、一緒に弾いたり歌ったりみなさん楽しめたでしょうか。

今年はハワイ、アメリカ、インド、ロンドンからの放送もあったようですね。

さてさて、本題。

昨日、以前instagramにアップした「弦の伸ばし方」を貼り付けます、とお約束しましたので探して来ました!!

【 三線の弦の伸ばした方 】 三線の弦を張り替えたあとは伸ばしておけばチンダミ(調弦)が楽になります。
伸ばさないままだと音が安定するまでだいぶ時間がかかります。
弦を張り替えたあとは動画のように必ず伸ばしてくださいね!
1度やってるとどれだけ伸びてくるかが実感できます。
ミーヂル(女弦、三弦)がスゴク伸びるんです。
きっと驚くはず。
#ナビィ三線 #三線 #弦 #三線の弦の伸ばし方
#sanshin #okinawa #楽器 #弦楽器
#弦の張り替え #string

ナビィ三線(沖縄県那覇市)さん(@nabbie34)がシェアした投稿 - 2016 7月 22 5:05午前 PDT



関連記事