★ 宮古島で見かけた虫たち ~宮古島・1日目

☆ nabbie

2012年06月09日 09:00



昨日は砂山ビーチの海の写真のみでしたが今日はそこで見かけた虫とお花をちょこっと♪
砂山を抜ける前に蝶々がアチラコチラに飛んでました!
そういう時期だったのかな。


(Photo by nabbie)

アザミの密を吸いにあっちにふわふわ~
こっちにふわふわ~と飛んでいました。

これはジャコウアゲハでしょうか??


(Photo by nabbie)

砂山を抜けるとあの絶景の穴が空いた岩
暑いのでそこで涼みながら海を眺めたり
写真を撮っていたら…



(Photo by kamo3)

団体の観光客が押し寄せ。。。

賑やかになって来たので砂山ビーチを後にすることに。



(Photo by ともちん)

ビーチ側から砂山を超えて駐車場近くに行くと
眩しい陽射しの中、ヒルザキツキミソウ(昼咲き月見草)がゆらゆらと風に揺れていました

そこでは蜂が。。。
あっちへ行ったりこっちへ行ったり
忙しそうに動いていましたよ

駐車場で足についた砂を払って次の目的地へ~

その前に。。。

次回は、宮古島で見かけたほかの虫たちも紹介しましょうね!





 


砂山ビーチの地図はコチラ ↓

大きな地図で見る




三線専門店 ナビィ三線 
沖縄県那覇市牧志3-9-11
TEL:050-5202-8485  FAX:098-861-3494
国際通り近く旧グランドオリオン通り沿い
ゆいレール牧志駅から徒歩4分





関連記事