てぃーだブログ › 三線やー ナビィ三線のうちなーたいむ ›  ∟ 宮古島 › ★ お食事処 すむばり のすむばり丼とタコ丼~宮古島


毎週火曜、水曜、木曜日が定休となっております




◇ 三線のウマの向き

◇ 三線のウマの立て方・倒し方

◇ 三線のウマを立てる位置

◇ 三線のウマを立てる位置と勘所

◇ 三線のカラクイの削り方

◇ 蛇皮のお手入れはどうしたら?

◇ 三線で困った時に。。。

♪ てぃんさぐぬ花/初音ミク.Ver

2012年06月14日

★ お食事処 すむばり のすむばり丼とタコ丼~宮古島



宮古島、1日目のお昼ご飯はすむばり食堂
宮古島の地元でも人気と聞いて行って来ました♪
(2年ほど前の機内誌に載っていたのです)

お店に入って目に入ったのが壁にあるメニュー

「タコ丼」

タコ丼って聞いたことないけどどんなんだろう??
あのタコをどんなふうに丼にするんだろう???


と思ったのでタコ丼を注文♪

タコ丼~すむばり食堂(宮古島)

タコ丼 (Photo by nabbie)

少し味付けされたタコが入っていて甘みがあり
しかも火が通っているのにぷにぷに柔らかいんです!
海の食べ物特有の臭みもなくなかなか美味しかったですよ♪
キャベツ、タマネギ、にんじんなどの野菜もた~っぷり!
が、量が半端じゃなくってだいぶ残してしまいました^^;




すむばり丼~お食事処 すむばり(宮古島)

すむばり丼  (Photo by ともちん)

もずく&あーさ(あおさ)の丼らしいです
すむばり丼を注文したのは娘のともちん
なんだかヌルヌルな感じが夏の暑い時期には身体によさげですね♪



外に出ると餌を咥えたスーサー(イソヒヨドリ)が電柱に!!

スーサー(イソヒヨドリ)~宮古島
(Photo by ともちん)

とお昼ご飯を堪能した後は、宮古島海中公園へ~

年末の宮古島で海中公園を訪れた私と夫は
今回は水族館の外にあるパーラーで休憩。
娘のともちんがひとりで中へ

その様子は次回~パー



ナイフとフォーク お食事処 すむばり

 家 住所 / 宮古島市平良字狩俣768-4(池間大橋近く)
 電話 TEL / 0980-72-5813
 時計 営業 / 10:00~19:00
 休み 定休 / 不定休






沖縄 三線専門店 ナビィ三線 沖縄
沖縄県那覇市牧志3-9-11
TEL:050-5202-8485  FAX:098-861-3494
国際通り近く旧グランドオリオン通り沿い
ゆいレール牧志駅から徒歩4分






写真素材のピクスタ 【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約
同じカテゴリー( ∟ 宮古島)の記事

Posted by ☆ nabbie at 19:59│Comments(0) ∟ 宮古島
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。