★ 北キツネの大好物!?~ 石垣島の旅1日目 ④

☆ nabbie

2014年03月06日 09:00

ハイタイ♪ ナビィどぅやいびん。

久々の石垣島ということで街をぶらぶら~
としていたらいろんな物や建物を発見!


 (Photo by kamo3)
大型バスを改造して出来たカフェバー?


瓦が崩壊してしまっている屋根。。。
前の大きな台風の影響なのか、人が住まなくなったからなのか…
それとも葺き替えるためにわざと壊しているのか。。。


1~2時間ぶらぶらしていたら暑くなってきたのと歩き疲れたのでちょこっとなかゆくい(休憩)♪

北キツネの大好物ってなんだろう??ってことで入ってみました。
入る前まではアイスコーヒーにしようか迷っていたんですが、メニューを見た途端、ソフトクリームに決定




(Photo by nabbie)
私はブルベリーチーズケーキ♪  490円
ほどよい甘さのブルーベリーと濃厚なチーズケージ味のソフトクリームだったのですが、くどくなくってあっという間に平らげてしまいました


(Photo by kamo3)
夫はシルクソフト(280円、娘は抹茶ソフト(280円を♪

シルクの成分が入っているということが店内の案内にかかれていました。
なのでシルクソフトなんだそうです

どちらも濃厚ながら後味さっぱりで美味しかったようですよ~

石垣島へ行かれたらぜひ一度♪


ソフトクリーム&クレープ 北キツネの大好物

住所:沖縄県石垣市美崎町3
電話:0980-82-5851
営業:11:00~22:00
URL:http://www.kitakitune.co.jp

地図はコチラ


関連記事