てぃーだブログ › 三線やー ナビィ三線のうちなーたいむ › 沖縄の離島 › 珊瑚には気をつけて!


毎週火曜、水曜、木曜日が定休となっております




◇ 三線のウマの向き

◇ 三線のウマの立て方・倒し方

◇ 三線のウマを立てる位置

◇ 三線のウマを立てる位置と勘所

◇ 三線のカラクイの削り方

◇ 蛇皮のお手入れはどうしたら?

◇ 三線で困った時に。。。

♪ てぃんさぐぬ花/初音ミク.Ver

2006年09月04日

珊瑚には気をつけて!

いつまでもこんなキレイな海であってほしいです。 やし

珊瑚には気をつけて!

珊瑚には気をつけて!


先日行った離島でちょっぴり悲しい場面に遭遇してしまいましたガ-ンタラ~

シュノーケリングを楽しむのはいいのですが…

珊瑚の上に立つなんて。。。

どう見ても足が届かないはずの場所で上半身が見えている。

島の管理人のおじさんが「珊瑚の上に立つな!」と大声で何度注意しても聞く耳を持たず…

そのグループが立ち去った後を見てみると珊瑚が踏みつけられてつぶれてしまっていましたうわーん


珊瑚はそう簡単に再生出来るものではありません。
ただでさえ、オニヒトデ水温の上昇などにより白化現象が進んでいるのです。

人的な被害は人間が気をつければ防げるのですから、私も含め皆さんも気をつけましょう。

沖縄の海を楽しみたいなら、自分さえよければ…という気持ちをぜひ捨ててきてほしいです。

珊瑚を守るお手伝いをされたい方は ↓ へ参加されるのもいいかも。

 やし美ら島募金
 http://www.qab.jp/etc/index.html

  サンゴ移植「海を育てる」 ~ ナガンヌ島ツアーパック
 http://www.nagannu.com/tourdesk/tour_list.html

ほかにも何か情報があったら教えてくださいね沖縄本島





写真素材のピクスタ 【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約
同じカテゴリー(沖縄の離島)の記事

Posted by ☆ nabbie at 01:36│Comments(0)沖縄の離島
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。