てぃーだブログ › 三線やー ナビィ三線のうちなーたいむ › 沖縄的ゆんたく › ★木下大サーカス行って来ました!


毎週火曜、水曜、木曜日が定休となっております




◇ 三線のウマの向き

◇ 三線のウマの立て方・倒し方

◇ 三線のウマを立てる位置

◇ 三線のウマを立てる位置と勘所

◇ 三線のカラクイの削り方

◇ 蛇皮のお手入れはどうしたら?

◇ 三線で困った時に。。。

♪ てぃんさぐぬ花/初音ミク.Ver

2013年02月08日

★木下大サーカス行って来ました!

[木下大サーカス] ブログ村キーワード

ハイタ~イ!!

最近、ブログネタ満載なので更新をちょっとまた頑張ってみようかなと思っていたらてぃーだが長時間メンテナンス。。。
と、やる気をくじかれてしまった nabbie です。がーん


気を取り直して!!
途中まで書いていたものをいくつかアップしていきましょ~ねピース

本当は公演中にアップしようと思っていたのですが、ちょっと時間が出来たときに下書きを繰り返していたら、もう終了してしまっていましたガ-ン

あるツテで頂いたチケットを持って1月22日(火)、木下大サーカスを見に行って来ました♪
指定席券を事前にゲットしていたので開始15分分前くらいに会場に着けばいいかなと思っていたら。

40分程前に豪雨予報のメッセージが届き…

急いで会場へ向かったらテント直前で大雨に!
慌てて指定席の行列のあるテントへ、滑り込みギリッギリ、セーフでしたびっくり!汗

木下大サーカス/ナビィ三線のうちな~たいむ

※ 画像をクリックで 木下大サーカスのサイトへ

大車輪がスゴイ人気でしたね~びっくり!!

シルクドソレイユ監修というだけあってなかなかの出来、シルクドソレイユ自体をご覧になった方には少し物足りなさが残るとは思いますが規模を考えれば十分に楽しめますよ♪

私的には危険度の高さから言ってバイクの演技の方が手に汗握る感じヒヤヒヤ~ものでした!!

ホワイトライオンも大人しいというか、よく手なずけられていましたねピース

けっこうライオンに近い席だったので正直ビクビクしながら目が合わないように…そぉ~っと見るようにしていました汗

前半、後半合わせて2時間の公演。
けっこう内容盛りだくさんサクラ

こどもが見ても驚きの連続でしょうが、その演技ひとつひとつの難易度は大人になればなるほどわかると思うので大人の方が楽しめるかもしれません。

なので私も夫も、こどもの頃に見たよりも感動していましたよ!!
シルクドソレイユはストーリー仕立てで、演技ひとつひとつにもっと磨きがかけられている感じ。
でも料金がサーカスと比べるとそれなりにかなりお高い。。。
料金以上のパフォーマンスだとは思いますがそう何度も行けるものではないし、家族で行くとなると…
旅行に行けるくらいの料金になるでしょうねがーん
おまけに開催される都市が限られているので。

地方で家族で、となるとこういうサーカスが来てくれるだけでも十分に楽しませてもらえるので本当に有り難いですよね♪

出来れば、もう1回くらい見に行きたかったな~

ホワイトライオンのぬいぐるみが可愛かったので記念に小さいのを買っちゃいましたあしあとピンク


シルク・ドゥ・ソレイユ、クーザのプレゼントが当たった時の画像ダウン
シルク・ドゥ・ソレイユ~クーザ









写真素材のピクスタ 【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約
同じカテゴリー(沖縄的ゆんたく)の記事

Posted by ☆ nabbie at 17:47│Comments(3)沖縄的ゆんたく
この記事へのコメント
こんにちは!!!
明日サーカスを見に行きます!!
ピンク色の招待券(一般席の招待券用?)にプラスして指定席チケットを購入しました。
この2枚があれば当日に入場料はかかりませんでしょうか!? またそのまま入場の列に並び入場が出来ますでしょうか!? どの位前に到着していればいい様子でしたでしょうか!? 教えていただけましたら嬉しいです☆
Posted by kao☆ at 2013年04月09日 19:04
こんばんは♪

チケットは「招待券+指定席券」があれば大丈夫です。

遅くても1時間前には着くようにされた方がいいと思います。
それとお土産など何か買う予定があればもっと早く行かれてお目当ての物を先に購入されておいた方が帰りが楽ですよ。
休憩時間にも買えますがトイレも混雑するので。
明日のサーカス、満喫されてくださいね(^_−)−☆
Posted by ☆ nabbie at 2013年04月09日 21:08
お返事どうもありがとうございます!!!!!

色々アドバイスありがとうございます☆
チケットの件が心配だったので安心しました!!
1時間前を目安にですね~貴重な情報です!!
トイレ・・確かに混みそうですねぇぇ~これもまた貴重な情報です☆
娘と母と明日、楽しんできます!!! 本当にどうもありがとうございました!!!
Posted by kao☆ at 2013年04月09日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。