てぃーだブログ › 三線やー ナビィ三線のうちなーたいむ › 沖縄的ゆんたく › ★台風4号(ナンカー)の影響は・・・?


毎週火曜、水曜、木曜日が定休となっております




◇ 三線のウマの向き

◇ 三線のウマの立て方・倒し方

◇ 三線のウマを立てる位置

◇ 三線のウマを立てる位置と勘所

◇ 三線のカラクイの削り方

◇ 蛇皮のお手入れはどうしたら?

◇ 三線で困った時に。。。

♪ てぃんさぐぬ花/初音ミク.Ver

2009年06月25日

★台風4号(ナンカー)の影響は・・・?

台風3号(リンファ)が去って、熱帯低気圧、低気圧となり
本土でも梅雨前線を刺激して豪雨となっていたようですね雨

台風3号が過ぎ去ったと思ったら、23日には台風4号(ナンカー)が発生!
日本にはさほど影響がない、と言われていますのでちょっと安心電球
と、思いきや、梅雨前線を刺激してまたまた大雨になる可能性があるんだとか。。。

沖縄は雨の少ない梅雨だったので、この台風の影響で
恵みの雨となり、水がめ(ダム)の水量もあがって一安心です

後は、ただただ、豪雨で大きな被害が出ないことを祈るのみふたば

今年も、台風情報のブログパーツを左のメニューに組み込みましたよ♪
台風発生時にはそちらから情報を確認してみてくださいね
ブログパーツが作られる前からデジタル台風さんというサイトには
お世話になっています♪
 ※携帯からは見られない、かな・・・
私は台風情報がいち早く把握出来るよう
天気予報サイトにも登録していますおすまし

ブログパーツと言えば、gremz の画像も
キャンドルナイトの期間中はキャンドルが表示されていたんですね~
気づきませんでした。。。残念タラ~
見たかったな~


そして、今日も沖縄は風が強~いですびっくり!

先日は、水難事故もあったようですから
海へ行かれる皆さんは充分に気をつけてくださいね~

帽子をかぶっている方、傘をさされている方も飛ばされないように~


読谷・座喜味城跡

 あじさい園ツアーで行った座喜味城跡、
 360度見渡せる眺望は素晴らしかったです
 ただ薄曇だったので遠くの景色は白く見えてました















写真素材のピクスタ 【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約
同じカテゴリー(沖縄的ゆんたく)の記事

Posted by ☆ nabbie at 12:37│Comments(2)沖縄的ゆんたく
この記事へのコメント
明後日から西表島に行きます
・・・いやあ、4号再接近じゃないですか~(泣)
Posted by ながおかのプーさん at 2009年06月25日 23:33
ながおかのプーさん、こんにちは♪
コメント、どうも有難うございます!

4号、西よりになって大陸の方へ向かってるようですから
大丈夫じゃないかな?

ただ、海はちょっと荒れるかもしれませんね@@
西表ですか~
いいなぁ~!!
いよいよ、明日からですね!
楽しい旅となりますように♪
Posted by ☆nabbie☆nabbie at 2009年06月26日 16:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。