毎週火曜、水曜、木曜日が定休となっております




◇ 三線のウマの向き

◇ 三線のウマの立て方・倒し方

◇ 三線のウマを立てる位置

◇ 三線のウマを立てる位置と勘所

◇ 三線のカラクイの削り方

◇ 蛇皮のお手入れはどうしたら?

◇ 三線で困った時に。。。

♪ てぃんさぐぬ花/初音ミク.Ver

2007年08月24日

新原ビーチ

お休みの日に新原ビーチ(みーばるビーチ)に行って来ました♪

  新原ビーチ

お天気のいい日とは言えなかったのにもかかわらず、ちょっとの間、陽が射してくれました 晴れ

なぜだか、海に入らずひとり波打ち際で遊ぶ男の子 青しまぞおり


   新原ビーチ2


 久々にグラスボートに乗ってみたい!!
 最近の沖縄周辺の海の様子をこの目で確かめてみたいとグラスボートに沖縄本島
 (ともちんがこどものころに乗って以来)


   新原ビーチ3


 
   新原ビーチ


  沖のほうへ出るとこんな感じでお魚たちがいっぱーーーい!!
  だんだんと船の周りに集まってくるんですよ~
  えさをあげてるわけでもないのに びっくり!

  珊瑚が少し復活して来てるような感じだったので少しだけ安心さんご礁

 でも私が子供のころと比べると残念ながら全然まだまだ復活出来ていません ぐすん


  あの色とりどりの珊瑚でいっぱいの綺麗な海をいつか取り戻せるといいなぁ クマノミ

 

地図はコチラ ダウン
  
  
拡大地図を表示





写真素材のピクスタ 【じゃらん】沖縄のホテル・宿の予約
同じカテゴリー(沖縄本島の海)の記事

Posted by ☆ nabbie at 14:00│Comments(4)沖縄本島の海
この記事へのコメント
お~~~!
めっちゃキレイな海ですね!!
一度南部の海でも泳いでみたいな~♪
Posted by sperrysperry at 2007年08月24日 16:44
そう、南部の海も意外と綺麗なんですよ~
っていうか恩納村あたりが有名すぎなのかも。。。

シュノーケリングとかせずに泳ぐだけなら
新原ビーチやコマカ島、コマカ島は絶景ポイントがあります♪

あと、南部の海でのシュノーケリングなら大渡海岸がオススメ!
南部のほうはシャワー施設が十分でなかったりするので
いろいろ調べて行ったほうがいいですよ☆

次回はぜひ南部の海もお試しあれ!

実は私も今回新原ビーチは初めてで意外に綺麗で驚きました。
Posted by nabbie at 2007年08月24日 17:19
20年以上前
当時大学生だった頃沖縄へ行きました。
1泊した後久米島へ渡る予定が台風が去った直後で
午前中の船が欠航になり午後の便まで時間があいてしまいました。
そのときTAXIの運転手さんが
”那覇に一番近いビーチに連れて行ってげよう”と
乗せてくれた行先は新原ビーチでした。
干潮時で潮が引いていて泳げませんでしたが
とても奇麗な海だった記憶があります。
沖縄には何度も行っていますが
その後新原ビーチには行っていないです。
Posted by tidanada at 2007年08月26日 16:42
新原ビーチは初めてでした。
最近は離島ばっかりだったので、本島周辺も
行ってみないとね、って事で行ったんですよ。
この日はほぼ満潮時でした。
今度行かれるときは、満潮時間を調べて行かれると
泳げていいかも♪
Posted by nabbie at 2007年08月26日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。